モチベーション・やりがい・仕事の喜び

『静岡発 人を大切にするいい会社見つけました』を読まれた方に心よりお礼申し上げます

『静岡発 人を大切にするいい会社見つけました』の感想

こんばんは!

8月10日(一般書店では8月11日)に発売された『静岡発 人を大切にするいい会社見つけました』を読まれた方から、ありがたい声をいただくようになりました。

みなさま、お忙しいのに読んでいただいて大変恐縮です。

また感想を伝えていただき本当にありがとうございます。

以下、みなさまのとてもありがたい声をご紹介いたします。

○こんなにいい会社が身近にあるなんて全く知りませんでした(この方は掲載された会社のすぐ近くに住んでいます)。

○「有給休暇をあげられませんか」と言った方はすごいと思う。自分にその発想は全くなかった。

○友達の子供が就活を控えた大学生なのでこの本のことを教えます。

○有給休暇を使って生産性が上がるのには驚きました。うちの会社も目指したい。

○上の人にも読んで欲しい。

○自分の職場に本を置いておきます。自分用にもう一冊買いました。

○人が変わっていく様子がわかって共感できる。

○全く知らなかったけれど、こういった会社が身近にあることがわかって励みになります。

○有給休暇を取得することで社員さんの本当の意味でのモチベーションが上がっているのは見事です。見習いたいし勇気を持ちたいです。

○なぜこういったいい会社が知られていないのかわからない。自分のネットワークを見直すべきだと思った。

○結構悔しい。自分たちの会社も紹介してもらえるようがんばりたい。

みなさんに「300ページもあって読みにくかったのではないですか?」とうかがうと、「いや、読みやすかったよ」、「わかりやすかったよ」という反応が思った以上に多くてとても良かったと思います。

みなさま、本当にありがとうございます。

10月8日に出版記念講演会を催します

みなさまの声がこんなに早く届くと言うことは、それだけ『人を大切にするいい会社』が多くの方に望まれていることではないかと実感しております。

人を大切にする会社で働く社員さんは、自分の能力・魅力を存分に発揮し、人に喜ばれる仕事をされています。

そうした働き方をされる人は会社のかけがえのない財産、つまり『人財』です。

どんな仕事も必ず人に喜ばれます。

そうした仕事をしている人は例外なく輝いています。

人も、会社も、より良く変われることを一人でも多くの人に実感していただければと願っております。

みなさまへの感謝の気持ちと本書の出版を記念いたしまして、10月8日に出版記念講演会を坂本光司先生と催す予定です。

詳細は近々発表いたします。

何卒よろしくお願いいたします。

大丈夫でいきましょう!
静岡新聞で紹介
本日の静岡新聞で紹介されました。

  1. 人として正しいか正しくないか、自然か不自然か

    この1ヶ月間、静岡新聞「今週のベストセラー」で3回紹介されました
  2. モチベーション・やりがい・仕事の喜び

    谷島屋書店さんの今週の総合ランキングで第1位に掲載されました
  3. モチベーション・やりがい・仕事の喜び

    『人を大切~』が静岡新聞で第1位に!陸王もランクイン
  4. モチベーション・やりがい・仕事の喜び

    『静岡発 人を大切にするいい会社見つけました』を出版
  5. 人として正しいか正しくないか、自然か不自然か

    江崎書店さん、戸田書店さんでは第1位、谷島屋さんでは第4位に
PAGE TOP