人と会社・企業

静岡新聞「今週のベストセラー」で第1位に

おかげさまで、今日の静岡新聞「今週のベストセラー」という本のランキングでは第1位に紹介されていました(2017年8月27日静岡新聞朝刊)。

みなさん、こんばんは。

『静岡発 人を大切にするいい会社見つけました』が発売されて約2週間が過ぎました。

本日の静岡新聞「今週のベストセラー」で第1位に紹介されておりました。

8月10日(書店では8月11日)に発売以来、お世話になっている方々に出版の挨拶に行くと、すでに本書を購入されている方が思いの外多くびっくりしておりました。

まさか、このような結果に結びついているとは思ってもいませんでしたのでとても驚きました。

本当にみなさまには心よりお礼申し上げます。

この2週間は一般企業の方々からも、静岡県庁の方々からも、第一声は大抵「おめでとうございます」と言われてばかりでした。

こちらから本が出版されたことは言っていないのにも関わらず、ご存じの方が多かったのです。

みなさまのお心づかいが本当にうれしかったです。

本当にありがとうございます。

静岡新聞の今週のベストセラーで第1位

25日朝のAmazonのランキングでは3位に紹介されていました(ビジネス書の企業動向のカテゴリー。8月25日)。

また、8月25日の朝には、Amazonのビジネス書『企業動向』のカテゴリーで第3位に紹介されていました。

このように多くの方に手にとっていただけているのは、ひとえにみなさまのおかげです。

そして、坂本先生はじめ、私を支えてくださるすべての方々のおかげです。

坂本先生にこれらのことを伝えたら、とても喜んでいただきました。

心よりお礼申し上げます。

Amazonで第3位

それにしても「買ったよ」「読んでるよ」という声がこれほど多いとは思ってもみませんでした。

早速中身をご覧になって「本当にこう言った会社が身近にあるなんて信じられません」と驚かれていた方もおりました。

みなさん新聞広告をご覧になって購入されたと言うことでした。

私の方がみなさまから大きな感動をもらっております。

中には「サインをください」とまで言っていただいた方もいます。

大変恐縮です。

本当にありがとうございます。

「読みやすかったし、感動したよ。」という感想や、「うちの組織風土は全然駄目なので読んでいて情けなくなりました。でもがんばります。変わらなければいけません。」と言った感想を述べてくださった方もいました。

300ページもあるのに、一気に読まれた方がこれほどいるとはとてもうれしく思いました。

みなさまの声はまた改めて紹介いたします。

本書を読まれた方々の会社がより良くなりますことを心よりお祈り申し上げます。

きっとそうなっていくことでしょう。

人も、会社も、より良く変われます。

変われないとしたら、それまでの思考の癖・先入観が邪魔をしています。

まずはそれらを一度取って、目的を明確にして、進めていきましょう。

本書にはそうしたエッセンスもふんだんに盛り込まれています。

『静岡発 人を大切にするいい会社見つけました』を何卒よろしくお願いいたします。

大丈夫でいきましょう!

  1. 『いいものを安く』から脱却しましょう

    『人を大切にするいい会社見つけました』が第3位&3刷
  2. モチベーション・やりがい・仕事の喜び

    谷島屋書店さんの今週の総合ランキングで第1位に掲載されました
  3. 人として正しいか正しくないか、自然か不自然か

    出版記念講演会にご参会いただきまして誠にありがとうございました
  4. 人と会社・企業

    『人を大切にするいい会社~』が6位にランクイン!
  5. モチベーション・やりがい・仕事の喜び

    人を大切にするいい会社を増やしていきましょう
PAGE TOP