モチベーション・やりがい・仕事の喜び

谷島屋書店さんの今週の総合ランキングで第1位に掲載されました

『静岡発 人を大切にするいい会社見つけました』が谷島屋書店さんの今週の総合ランキングで第1位に掲載されました(10月9~15日の集計)。

みなさまには心よりお礼申し上げます。

10月8日の坂本光司先生との出版記念講演会を受けて、多くの方に本書を手にとっていただける機会が増えたのではないかと思われます。

本当にありがたいことだと痛感しております。

『人を大切にするいい会社見つけました』が谷島屋書店の今週の総合ランキングで第1位

先日の追加となりますが、出版記念講演会に参加された方の声を以下ご紹介いたします。

みなさん活き活きとした表情をしているように見えました

D様
講演会に参加させていただき、ありがとうございました。
大変貴重な話を聞かせていただき、とても良い時間になりました。
実際に企業を赴き見聞した富田様の話を聞けて他社の様子を知ることができました。
また、会場に紹介企業の社員と思われる方々もいて、その方々の様子も実際に見ることができました。
偶然、私の席の前で握手をしているところを見ました。
この人たちはあの会社の社員さん達だ、とすぐにわかりました。
やはり、みなさん活き活きとした表情をしているように見えました。
弊社もみなさんに負けないように良い会社にしていきたいと思います。
今回はこのような機会を設けていただきありがとうございました。

E様
昨日は、出版記念講演会のご成功、おめでとうございます。
今回、私は初めて坂本先生のお話しを拝聴いたしました。力強い信念をお持ちで内容もとても興味深かったです。
富田様のお話しもとてもわかりやすく、また取材された企業の方々への愛と敬意にあふれておりました。
皆の幸せを願う富田様のご健康と、ますますのご活躍をお祈り申しあげます。
~~~

以上です。

みなさまから勿体ない言葉をいただいております。

本書に掲載された会社の社員さんが喜ばれている姿を見て刺激になったということをうかがうと、こちらもさらにモチベーションがあがりますね。

人を大切にする気持ちの相乗効果ではないかと思います。

本当にありがとうございます。

この世の中に完璧な会社はひとつもありません。

どんなにホワイト企業だと言われている会社でも然りです。

また、同様に、完璧な働き方をしている人もひとりもおりません。

1日一生懸命仕事をすれば必ず良かった点と問題点が出てくるからです。

それが人間です。

その問題点を見て見ぬふりせず、カイゼンしていくことがいい働き方に繋がっていきます。

そういった働き方ができる『人財』が増えていけば、いい会社になっていきます。

少しでも多くの方に人を大切にするいい会社づくりに取り組んでいただき、そうした会社を知ってもらえることができればと願っております。

それはどなたでも可能です。

諦めずに進めて行きましょう。

人も、会社も、より良く変われます。

大丈夫でいきましょう!

  1. モチベーション・やりがい・仕事の喜び

    谷島屋書店さんの今週の総合ランキングで第1位に掲載されました
  2. 人として正しいか正しくないか、自然か不自然か

    この1ヶ月間、静岡新聞「今週のベストセラー」で3回紹介されました
  3. 人として正しいか正しくないか、自然か不自然か

    江崎書店さん、戸田書店さんでは第1位、谷島屋さんでは第4位に
  4. モチベーション・やりがい・仕事の喜び

    未来工業 山田雅裕社長をお招きして3
  5. 『いいものを安く』から脱却しましょう

    いい会社にしていくために・・・『人を大切に~』が第2位にランクイン
PAGE TOP