人と会社・企業

トーハンさんの各地区で「突出して売れている本」の特集で第3位に

『NIPPON BEST~ニッ本ベスト~』で第3位に

『e-hon』という株式会社トーハンさんが運営されているサイトに『NIPPON BEST~ニッ本ベスト~』というコーナーがあります。

これは、日本全国のe-hon加盟書店の販売データを参考に、各地区で「突出して売れている本」をe-honが厳選して紹介するコーナーです。

このほど10月期が更新され、『人を大切にするいい会社見つけました』が中部地区(新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、愛知県、三重県、静岡県)で第3位に選ばれておりました(集計期間:2017/9/1~2017/9/30)。

全く予想をしていなかったことだったので驚きました。

本当に多くの方に支えられ、本書を手にとっていただいていることを痛感いたします。

この場を借りて改めてお礼申し上げます。

早いもので『静岡発 人を大切にするいい会社見つけました』が発売から2ヶ月が過ぎました。

「とても感動しました」「うちの会社でもやってみようと思います」「知らない会社でもいい会社はあるんだね」等の感想が寄せられています。

読者の方が前向きな気持ちになっていただいているのがとてもうれしいです。

本当にありがとうございます。

また感想については改めてご紹介いたします。

また、昨日の静岡新聞の「今週のベストセラー」で第8位に、谷島屋イオンモール店さん、藤枝江崎書店さんのサイトでは1位に紹介されておりました。

また、これもありがたいことに静岡新聞のランキングに第8位で掲載されておりました。

さらに、静岡県内の本屋さんでランキング第1位になっているということを教えてもらいました。

早速確認をしてみたところ、谷島屋イオンモール店さんと藤枝の江崎書店さんのサイトで第1位となっておりました。

こちらも全く予想していなかったため、とても驚きました。

こうした結果に気付いて教えてくれる方々にもお礼申し上げます。

『静岡発人を大切にするいい会社見つけました』が谷島屋イオンモール店で第1位

=

本当にありがとうございます。

本書がみなさまのお役に立てることを心よりお祈りしております。

今の会社をより良くしたいと考えている経営者の方はもちろん、働くことに悩まれている方にも少しでもヒントになることがあればと願っております。

私ははじめから順風満帆な会社を見たことがありません。

どんな会社も大変な状態からスタートしているのです。

そして、いい会社ほど問題点がたくさん出てきます。

誰もが見て見ぬふりをしたくなる問題点ですが、反対に積極的に見つけてカイゼンすることが差別化に繋がるからです。

つまり、いい会社になっていくためには、いかに問題点を明確にするかにかかっています。

明るい将来に希望を持って、人を大切にするいい会社を増やしていきましょう。

そして、知ってもらいましょう。

人も、会社も、より良く変われます。

大丈夫でいきましょう!

  1. 人として正しいか正しくないか、自然か不自然か

    この1ヶ月間、静岡新聞「今週のベストセラー」で3回紹介されました
  2. モチベーション・やりがい・仕事の喜び

    『人を大切にする~』が谷島屋書店さんの総合ランキングで第2位に
  3. モチベーション・やりがい・仕事の喜び

    人を大切にするいい会社を増やしていきましょう
  4. モチベーション・やりがい・仕事の喜び

    未来工業 山田雅裕社長をお招きして3
  5. モチベーション・やりがい・仕事の喜び

    有給休暇の取得率が100%で増収増益の会社が静岡にある
PAGE TOP