ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3

  4. 4

  5. 5

  6. 6

  7. 7

  8. 8

  9. 9

  10. 10

とてもうれしかったこと・・・サンクスカードが郵送で弊社スタッフ宛に

  1. 人と会社・企業

「ありがとう」の気持ちがとてもうれしい

おかげさまで弊社は先週もたくさんのありがたい言葉をいただきました。

一つ一つが感動と勇気を与えてくれるものであり、弊社の宝物です。

みなさまには心よりお礼申し上げます。

昨晩のことですが、会社に戻ると郵便ボックスに弊社スタッフ宛にサンクスカードが届いておりました。

送り主はクライアントの社員さんです。

そこには弊社スタッフへの感謝の気持ちとやさしい心配りの言葉が記されていました。

サンクスカードですから長文ではありません。

シンプルで短い言葉であっても、とても心に響いてくるのです。

夜と言うこともあったかもしれません。

私はジーンと胸が熱くなり、涙が出てきました。

本当にありがとうございます。

この社員さんとご家族、そして仲間のためにもっとがんばろうという気になります。

弊社スタッフにもありがとう

そして、弊社スタッフにも心からありがとうを伝えたいです。

日々とてもがんばってくれていますが、その真心がクライアントの社員さんに伝わっていることが伝わってきたからです。

これは本当にうれしいことであり、私のモチベーションも上がりました。

また、これは当たり前ではなく、とてもありがたいことなのです。

弊社の誇りなのです。

サンクスカードの一枚一枚が宝物

大変ありがたいことに、弊社はこれまでもたくさんのサンクスカード(ありがとうカード)をいただいております。

また、直接「ありがとう」を伝えられることも含めて、一つ一つが私たちの宝物です。

その都度とてもうれしい気持ちになりますし、もっとクライアントのためにがんばろうという気持ちにさせてくれます。

このような気持ちのやり取りはとても重要であり、感謝の気持ちがあるからこそ尊重しあえるのだと思っています。

本当にありがとうございます。

ありがとうをたくさん言う人生は幸せだと思います

「ありがとう」と言われる人生は幸せだと思います。

また「ありがとう」をたくさん伝えることもまた幸せな人生に不可欠だと思います。

人のあらを探し非難ばかりしている人生と人に感謝し「ありがとう」を言っている人生とどちらが幸せでしょうか。

言うまでもなく後者です。

しかし、意識しないとどんな方でも前者のような状態になってしまうものなのです。

人は無意識のうちにそれまでの思考の癖・習慣・常識にとらわれてしまいます。

だから、それらを1度取り除くことが重要なのです。

意識するということは、気持ちをコントロールすることに繋がります。

その人の魅力を見つけて感謝の気持ちを伝えることは、相手のモチベーションを高めることになります。

生産性も高まることでしょう。

それらが巡りめぐって自分自身の人生の充実にも繋がるのです。

気付きは感性。常に鍛えていないと衰える

相手のいいところに気付き、感謝の気持ちを伝える習慣は自分の感性を高めることにも繋がります。

気付きは感性です。

常に鍛えていないと衰えてしまうものです。

だから気付くことが自分自身の感性を鍛える重要な訓練になります。

常に相手のいいところを見つける訓練が必要なのです。

同時にそれは自分自身のモチベーションも高めていることにもなります。

「ありがとうを言ってくれた人の役に立ちたい」という気持ちが問題点を自分で見つけて改善する行動に繋がるのです。

「ありがとう」と言えるか言えないかで人間関係も仕事も会社も変わってきます

人を大切にするいい会社は「ありがとう」を伝えることが形骸化していません。

人を大切にするいい会社では、社員さんひとりひとりが主役です。

つまり、問題点を人から言われてではなく、社員さんが自主的に見つけて改善していくのです。

しかし、それらを継続して行うことは簡単ではありません。

問題点をクリアするために苦労するからこそ常に「ありがとう」があるのです。

それは当たり前の事ではなく、とてもありがたいことなのです。

その「ありがたさ」に気がつかないとならないのです。

みなさんの会社にもありがたいことをたくさんしてくれている社員さんが必ずいます。

そこに気付いて声をかけてみましょう。

きっと人間関係も仕事も会社も変わっていくことでしょう。

人を大切にするいい会社がもっと増えますように。

大丈夫でいきましょう!

弊社のクライアント(お客様)の声です。
弊社のお客様への接し方や
支援の雰囲気が伝われば幸いです。

お客様の声