ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3

  4. 4

  5. 5

  6. 6

  7. 7

  8. 8

  9. 9

  10. 10

サッカーの南野拓実選手が名門リヴァプールに移籍

  1. スポーツ

欧州に挑戦して5年

今日はサッカーに関してとても素晴らしいニュースがありました。

イングランドのプレミアリーグの名門、リヴァプールが日本代表の南野拓実選手の獲得を発表したのです。

南野選手、おめでとうございます!

南野選手は19歳からザルツブルクというオーストリアのチームに所属していました。

欧州に挑戦して5年。

とうとうこの日がやっていました。

南野選手の魅力は、華麗なボールコントロールとトリッキーな動き、シュートのテクニック、そして豊富な運動量とボールへの執着心だと思います。

巧さと泥臭さの両面を感じさせる選手です。

リヴァプールでもきっと輝くと思います。

獲得の布石となったチャンピオンズリーグでの活躍

リヴァプール移籍の布石となったのは、10月3日のチャンピオンズリーグでの試合でした。

南野選手が所属するザルツブルクはリヴァプールと対戦しました。

南野選手はリヴァプールの本拠地アンフィールドで縦横無尽に動き回ります。

幾度となく惜しいシュートを放ち、リヴァプールゴールを襲います。

そして後半11分、左からのクロスボールがあがり右足のボレーで豪快にたたき込みました。

この時のクロップ監督の表情が何とも言えないものがありました。

また、その後すぐの後半15分、相手でフェンダーの足下をすり抜けるグラウンダーのパスでアシストを決めました。

リヴァプールの本拠地アンフィールドで、南野選手は強烈なインパクトを残しました。

残念ながら試合は3-4で敗れましたが、南野選手の名前は世界中に轟いたのではないでしょうか。

この時はまさかリヴァプールに移籍するとは思っていませんでした。

そして、先日10日に行われた第2戦でも南野選手は縦横無尽に動き回り、華麗なヒールパスをみせるなど王者リヴァプールを翻弄しました。

その後から、南野選手の移籍に関する情報で騒がしくなりました。

リヴァプールの他にも同じプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドやセリエAのACミランが獲得を狙っているという報道もありました。

先週末くらいにクロップ監督が南野選手をとても気に入っているという報道でリヴァプールへの移籍が一気に信憑性を増してきた印象です。

メディカルチェックが終わり正式加入

ここ数日は南野選手がリヴァプールに移籍するという噂で持ちきりでした。

12月18日にメディカルチェックを受けると報じられていました。

そして、今日正式に加入が決まりました。

背番号は18です。

リヴァプールのホームページでは、赤いユニフォームを着用した南野選手を見ることができます。

リヴァプールのホームページ

南野選手は「リヴァプールの一員になること夢見ていたし、今その瞬間が訪れてるということですごくワクワクしています。アンフィールドでリヴァプールのファン達と会えるのを楽しみにしています。」とインタビューに答えています。

南野選手はきっと素晴らしい活躍をしてくれることでしょう。

クロップ監督は南野選手の加入を誰よりも喜んでいるかもしれません。

リヴァプールの監督がクロップ氏であることも南野選手には追い風でしょう。

クロップ監督はドルトムントを率いていたときに香川真司選手を指導したことで知られています。

この情熱的な監督は日本人選手の特性もよく理解しています。

最も効果的な起用をするはずです。

早ければ、南野選手は年明け早々のチャンピオンズリーグに出場できるかもしれないそうです。

これからのますますの活躍に大いに期待しています。

大丈夫でいきましょう!

弊社のクライアント(お客様)の声です。
弊社のお客様への接し方や
支援の雰囲気が伝われば幸いです。

お客様の声