ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3

  4. 4

  5. 5

  6. 6

  7. 7

  8. 8

  9. 9

  10. 10

江頭2:50さんが佐賀県議会で佐賀県大使に、と話題になりました

  1. 社会(政治・経済等)が企業や私たちにどんな影響を与えるか

佐賀県大使に・・・「皆、頭おかしいだろ」

新型コロナウィルスの脅威が我が国に広がり、予断を許さない状況が続いています。

そのような中で、心がホッコリする話題があったので紹介したいと思います。

江頭2:50さんが佐賀県議会で佐賀県大使にと話題になったそうです。

江頭さんは5日のフジテレビ系「とくダネ!」の取材に応じ、「皆、頭おかしいだろ」とコメントしています。

以下、デイリースポーツの記事を引用いたします。

お笑いタレントの江頭2:50が5日、フジテレビ系「とくダネ!」の取材に応じ、佐賀県議会で江頭を佐賀県大使にと話題になったことに「皆、頭おかしいだろ!」とコメントを寄せた。

番組では佐賀県議会で、佐賀出身の江頭に佐賀県大使に任命する提案がなされたことを取り上げた。番組では佐賀県の山口祥義知事にもインタビュー。山口知事は「エガちゃんと僕は全く同じ日に生まれているんですよ」と驚きの告白をし「とっても運命を感じています」とラブコールだ。ちなみに江頭も山口知事も65年7月1日生まれ。

さらに山口知事は「県が大使とか言うと、彼のキャラクターに対し営業妨害するんじゃないかと。ぼくらはウエルカムなんだけどエガちゃんはどう考えるかだと思います」と答え、「とくダネ!でエガちゃんに聞いてもらえないか」と要望した。

これに応え、番組では江頭にコメントを求めたところ「アンバサダーってなんだよ!とにかくびっくりしたぜー!皆、頭おかしいんじゃないの?」とらしいコメント。そして「とにかく応援ありがとう!佐賀、ありがとう!」と故郷に感謝も伝えていた(デイリースポーツ 2020年3月5日)。

ようやく時代が江頭さんに追いついてきた感じがします。

東日本大震災の時に動いた人

江頭さんは9年前に起きた東日本大震災の直後にトラックを借り、被災地に物資を届けたエピソードがあります。

私は元々江頭さんの芸が大好きでしたが、本当にすごい方だと思いました。

到底真似できません。

きっと今でも江頭さんは被災された方々を笑顔にしたいと思っているでしょう。
(江頭さん、申し訳ございません。私は江頭さんの営業妨害をしてしまいました。)

間もなく東日本大震災から9年・・・今でも仮設住宅に住まわれている方々がいる

2011年3月11日に起きた東日本大震災から間もなく9年を迎えます。

私たちはたくさんの尊い命が失われたことを忘れてはなりません。

改めまして心より哀悼の意を表します。

今でも被災地では仮設住宅に住まわれている方々がいます。

以下、時事通信の記事を引用いたします。

東日本大震災で被災し、岩手、宮城、福島3県でプレハブの応急仮設住宅に入居する避難者は、今年1月末現在計709人となった(時事通信 2020年3月7日)

このことも私たちは忘れてはなりません。

新型コロナウィルスによって東京オリンピックの開幕も楽観視できませんが、何とかそれまでに仮設住宅に住まわれている方々を本来の家に住めるようにできないものでしょうか。

難しい問題もあるとは思いますが、何とかお願いいたします。

それができなければ、復興はまだまだ道半ばであると言わざるをえません。

スーパーボランティアの尾畠春夫さんも、以前テレビで仮設住宅に住む方々がいなくなるまで禁酒をすると言っていました。

近々、日本が復興したと胸をはって言える日が来ますように。

大丈夫でいきましょう!

弊社の講演会・セミナーの特徴は
お客様の高い満足度です。
企業支援の事例や現場のノウハウが
フィードバックされるためです。

詳しくご覧ください