報われない努力はない・・・希望を捨てずにいきましょう。絶対に大丈夫です。

  1. ワーク・ライフ・バランス 働き方改革

希望が見えない世の中だとしても

今日は朝から好天でとてもさわやかな1日でした。

風がとても気持ちよく感じられました。

梅雨の最中でもこうした日があるのですね。

とてもありがたいことです。

さて、新型コロナウイルスの感染拡大で、世の中に希望が見えにくくなっています。

政治は迷走し、正しい方向に進んでいるようには見えません。

本当につらい思いをしている人たちがたくさんいます。

必死になって、歯を食いしばって苦難を乗り越えようとしています。

私ごときがこのようなことを申し上げるのは恐縮なのですが、本当に苦しい思いをしている方々に伝えたい言葉があります。

絶対に大丈夫です。

この世の中は捨てたものではありません。

がんばっていれば、必ず何とかなるのです。

そのためにも、命だけは大切にしていただきたいと思います。

命さえあれば何とかなります。

これが私なりの「希望」です。

努力しても報われないではなく、報われない努力はないに

努力している人が必ずしも報われるわけではないと思っている方もいるでしょう。

その気持ちもとてもわかります。

がんばっていてもなかなか結果がでない人もいます。

必死に努力しても報われないと思ってしまうのもわかります。

それでも私はそうは思いません。

報われない努力は絶対にないと思っています。

それは、何も考えずにやみくもにがんばることとは少し違います。

自分のしたことを振り返り、しっかりと問題点を見つけて、改善することが含まれます。

そうすれば、がんばればがんばるほど事態は好転していきます。

PDCAサイクルは伊達じゃないのです。

あなたのがんばりを見ている人が必ずいる

希望が持てないという方、少し発想の転換をしてみましょう。

繰り返しますが、この世の中は捨てたものではありません。

あなたの努力をみていてくれる方が必ずいます。

どこまでも愛が深く、人のことを心配して、人のために動いてくれる方が必ずいます。

そういった方を見つけてみるのも希望になります。

上司、同僚、部下の中にいるかもしれませんし、はたまた全く異分野の方でも結構です。

以外と自分の身近にもいるかもしれません。

本当に凄い人はとても身近な存在だったりします。

友人かもしれませんし、家族かもしれません。

そして、相談してみましょう。

あなたのことを心配し、あなたのことを考えてくれる方が必ずいます。

今もどこかで必ず見ていてくれています。

どうか希望を捨てずに明るい明日をつくっていきましょう。

大丈夫、大丈夫。

絶対に大丈夫です。

大丈夫でいきましょう!

弊社のクライアント(お客様)の声です。
弊社のお客様への接し方や
支援の雰囲気が伝われば幸いです。

お客様の声